夏休みの日記(延長戦)

日記が1週間続いたこと、ないんですよね。

1月21日日曜日 ☔▶☀

朝から雨が降って肌寒かったです。雪に変わる予報でしたが、夕方頃には止んで雲の切れ間から日が差していました。

 

今日はハンドメイドバイシクル展行ってきましたよ。場所は科学技術館乗り継ぎ面倒くさい。

会場入ると直ぐにカッコイイ自転車が。右手にはケルビム。左手にはラグを3Dプリンターで作成したというメーカー(忘れた)。どれもこれも素晴らしいので目を引いた自転車をピックアップ。

1つ目は

チタン製トラックバイク。この多角形のチューブは全て溶接で作られているそう。すごい。

続いてアマンダの木製自転車。フレームには木目が顔を覗かせ、木リムのホイールは美しい。木製の自転車はいくつか展示されてたけどこれが一番良かったかも。

次は折りたたみ自転車。写真は無い。BBシェルの部分から後ろ三角がダウンチューブ側に折りたためるようになっている。思いつきそうで思いつかなかった。形は普通のロードバイク

最後はチタンバイク。これも写真は無い。このバイクは造形がどうって言うよりチューブが面白い。細長いチタン板を螺旋状に巻いてパイプを作っている。なにこれ凄い見て欲しい。写真は無い。

素晴らしいねハンドメイドバイシクル展。勉強になった。

ちなみにこれは科学技術館に展示してあるモゼール。

 

ちらりずむ