夏休みの日記(延長戦)

日記が1週間続いたこと、ないんですよね。

1月22日月曜日 ☁

厚い雲が出てきた時もありましたが、天気が崩れることはなく気温も比較的高かったので気持ちよく過ごせました。

 

今日はね今敏監督『千年女優』のリバイバル放映を観て来ました。今敏監督の作品は『パプリカ』しか見た事ないライト層なんですが、今回リバイバル放映されるという事で楽しみにしてました。

ストーリーはあるスター女優の記憶を辿りながら1人の男を追いかける、という感じ。観ているとどこまでが現実でどこまでが記憶なのかだんだん分からなくなってくる。夢みたいだった。正直、言葉では伝えづらいので観てくれとしか言えない。現実との境界が曖昧になって行くのは今敏監督の世界観なのかな。『パプリカ』もそんな感じだった。

平沢進の歌とマッチするね。

 

はやくよこせ