夏休みの日記(延長戦)

日記が1週間続いたこと、ないんですよね。

1月23日火曜日 ☀

よく晴れた暖かい一日でした。北風が少し吹いていましたが、突風という訳ではなく良い追い風になりました。

 

今日は新しいチャリンコのご紹介。

ミニウォーカーです。8インチの小径車で折りたためる可愛いヤツ。乗った感想は遅い。あまりにも遅い。クルクル脚を回しても全然進まない。だがそれでいい。普段クソ飛ばしてるからこんくらい遅い方が良い。ミニマムだけど割と乗りやすい。楽な姿勢で乗れる。

ちょっと気になるのは車重とタイヤ。車重は公式から13kgって出ている。まぁ折りたたみとは言ってもブロンプトンみたいに運用されることを想定してないから良いのかな?

折りたたむと縦長になるから押して運ぶ。ゴルフバッグ?

タイヤの方はと言うと。干渉して空気入れ辛いし、チューブ交換するのにホイールをバラさないといけない。ホイール外して、コースターブレーキ外して、シャフト外して面倒くさい。パンクしないことを祈りながら乗るしかない。

色々足らないところもあるけどご愛嬌と言うことで。ミニウォーカー君、憎めないヤツ。

 

林エリザベス、デヴ