夏休みの日記(延長戦)

日記が1週間続いたこと、ないんですよね。

11月11日土曜日 ☁

一日中曇っていて気温の低い一日でした。ここ最近は日中に気温が上がっていましたが、今日は気温が上がることなく寒かったです。夜は特に冷え込みました。

 

この前Twitter見てたら、エグい彩度の高い写真が流れてきましてビックリしたんですよ。写真と共にこんなコメントが添えられていました。

成田山の紅葉空間がまるで絵画だった。

 

バカがよ。

 

写真加工が悪だと言いたいんじゃないんです。見栄えを良くするために多少弄るのなら全然ありだと思うし、自分もやります。人が化粧するのと同じです。でもね、本来の景色と大きく変えてしまうほどの加工は流石にどうなんですかね。そこまで加工しなきゃいけない景色には撮る価値なんて無いんですよ。

それともうひとつ。「まるで絵画だった。」じゃないんだわ。写真に絵画らしさを求めるなよ。フォトグラファー名乗るなボケ。お前は明日から加工屋だわ。数値いじっただけで写真が絵画になるかよ。

という訳でボヤきでした。最後にこの前加工した画像載せておきます。

 

 

臭くないけど