夏休みの日記(延長戦)

日記が1週間続いたこと、ないんですよね。

1月9日火曜日 ☀

非常に冷え込んだ一日でした。日中も気温が低く、朝晩はつま先の感覚が無くなる程でした。例年通りの寒さに戻りつつあります。

写真見返してたら懐かしいものが出てきました。寅年に作った虎ですね。上はスコッティの空き箱、下は石粉粘土で作りました。スコッティの方はどうしてあそこまで作れたのかよく分かんないんですよね。作り方を見た訳でも無く、ただひたすら手を動かしてたら出来てたっていう。

石粉粘土は簡単。誰でも作れます。芯にアルミホイルを使って粘土を盛り付けていくだけ。たてがみには綿、髭には豚げのハケを使いました。黒のラインを引くのが面倒だったけどなかなかよく出来たかな。

 

つぶらな瞳