夏休みの日記(延長戦)

日記が1週間続いたこと、ないんですよね。

12月30日土曜日 ☀

秋のような気温でとても過ごしやすかったです。12月の終わり、東北なのに寒さに震えるということがありません。

 

29、30とチャリ仲間とブン回してたわけですがその模様を2部構成で書いて行けたらと思います。

Day1

50000dBの轟音と共にえぐい炭素自転車が現れました。ホイール1本(枚?)2桁万円。ギヤ比は3.4らしいです。

久しぶりに会うので結構話し込んでしまいましたが目的地へ向かいます。ラーメン屋です。バ先の店長に聞いたオススメのラーメン屋、『太平楽』。ごめんなさい写真撮ってないです自分の目で確かめてください。

あごだしのスープは香ばしいあごの香りで美味い。そして特筆すべきはその量。中なのに大盛りかってくらい入ってて横転しました。お腹いっぱい。細切りメンマといんげん豆が目を引くアクセント。

ウェミダ---‼️

続いては海に来ました。面白い漂着物を探しながら散歩。千鳥が3羽いて可愛かった。

らぶwithムール貝

ちょっと真面目な話。

この静かな砂浜、荒浜小学校のすぐ近くにあります。穏やかに見える海もあの日だけは違いました。あの日を忘れないように、忘れさせないように、震災遺構荒浜小学校は佇んでいます。

 

この後はガレージオフに行ったりブックオフに行ったりしたんですけど長くなるのでカットです。最後に炭素自転車の感想を書こうかなと思います。

フロントがディスクなので横風や車の乱気流でハンドルを取られる。直進安定性は最悪。ただ、めちゃくちゃ速いしよく進む。目立つ。かっこいい。

 

続く