夏休みの日記(延長戦)

日記が1週間続いたこと、ないんですよね。

10月22日日曜日 ☀

外はよく晴れていましたが一日中家にいました。課題をやろうにも持って帰って来ていなかったの暇な一日でした。

 

昨日は公営ギャンブル見に行くみたいなこと言ったんですがね、行きませんでした。レースやってなかったです。まぁ後で調べたら西武園競輪場では学生のレースが合ったみたいなんですけどね。菊花賞京都競馬場だし。お蔭でぐうたらできたのは良いですけど。

競馬でG1とかの大きなレースがある時はテレビ中継観ないんですよ。見るとしたらYouTubeに上がっているレース動画。確かにリアルタイムで観た方がアツいんでしょうけどね……事故を目撃するのが怖いんです。少し前、上海のレース中継観ていたら第3コーナーから第4コーナー辺りで転倒があり、何頭か巻き込まれたんですよ。予後不良になったお馬さんもいてショックでした。それから中継は観なくなったんですよね。

嫌いな4文字熟語は予後不良です。ミンナノヒーローで初めて知った言葉です。絶対に聞きたくないですね。来週の天皇賞・秋はどうか無事故で。

 

こっち見んな