夏休みの日記(延長戦)

日記が1週間続いたこと、ないんですよね。

12月7日土曜日 ☀

よく晴れた一日でした。日中は気温が高く、上着が要らないほどでした。夜は冷え込みましたが、それでも連日と比べるとマシな方でした。

 

今ね、何書こうかなーって悩んでるんですよ。毎日毎日書いてるとさすがにネタが尽きる。俺の人生そんなに濃くないからね。っていうか毎日ブログ書いてる人居るのかね?岸辺露伴並にネタ集めしてるのかな。

 

岸辺露伴は動かない」観ましたか?

1、2、3話は見逃したんだけど4、5、6話と映画は観たんだ。いやぁ面白い。高橋一生演じる岸辺露伴は素晴らしいねぇ超個性的な岸辺露伴をあそこまで自然に演じられるとは感服するよ。岸辺露伴だけじゃない、泉クンのうざったい感じも素晴らしい。でもなんと言っても僕が一番気に入ったのは「背中の正面」の乙雅三だねぇ。市川猿之助の怪演は今でも覚えている。ドラマで、漫画の実写化であそこまで感動するとは思わなかったよ。漫画の実写化は駄作と言われがちだが「岸辺露伴は動かない」はそうじゃあなかった。ジョジョの代名詞、スタンド能力。ドラマの中ではスタンドは登場しない。天から与えられた「ギフト」という設定で超能力のように描かれている。ジョジョの世界を上手く現実世界に落とし込んでいるんだ。

これは一昨年辺りに仙台で開催された「岸辺露伴は動かない展」のものだ。まさかヘブンズ・ドアーが実写で見られるとは思わなかったよ。特殊メイクの技術には目を見張るよ。

こんなところでいいだろう。僕は忙しいんだネタを探さなくてはいけないからね。

 

オイオイオイオイオイオイ