夏休みの日記(延長戦)

日記が1週間続いたこと、ないんですよね。

11月6日月曜日 ☀

夜に雨が降ったので、朝は肌寒く空気が湿っていました。午後になると気温が上がり、暑さを感じました。 

 

ゲームの話、します。

前は小学校の頃にハマっていた2タイトルを紹介したので、今回は中学校の頃にハマっていた2タイトルを紹介します。

1つ目はレッド・デッド・リデンプション2(RDR2)。このゲームは前作RDRの前日譚にあたります。まぁRDRはやったことないんですけど。舞台は西部開拓時代後半、ダッチギャングの幹部的存在であるアーサー・モーガンを主人公としたダッチギャングの盛衰を描いたストーリーになっています。ストーリーがよく出来ており、時には手に汗握るシーンや涙を流してしまうシーンもあります。ゲーム性は西部劇GTAだと思ってもらえれば。

2つ目はNieR:Automata。鬱ゲーでお馴染みのヨコオタロウ監督の名作です。地球奪還を目指すアンドロイド軍の新型アンドロイド部隊、ヨルハ部隊隊員2Bと9Sの戦いを描いたストーリーです。ジャンルはアクションRPG。難しい操作はひとつも無く、ストレスなくストーリーを楽しむことが出来ます。ストーリでストレス溜まるのかも……何度泣いたか、何度絶望したか。これは呪いか。それとも罰か。2Bのお尻と9Sのひざ小僧だけが唯一の癒し。許すまじヨコオタロウ。ゲームをプレイしたあとはコンサートのBluRayを買うべし。生コンサート行きましたけどガチ泣きしました。少し救われたかも。

これ以上語ると引かれるしネタバレしそうなのでそれでは。

 

肉団子