夏休みの日記(延長戦)

日記が1週間続いたこと、ないんですよね。

11月5日日曜日 ☀

朝は涼しかったのですが、日が昇ってくると11月とは思えない暑さでした。夜はいくらか涼しくなりました。

 

行ってきましたよ、さいたまクリテリウム‼️

いやーヤバいです。まさかあんなに素晴らしいレースになるとは……

レースの後半までカヴェンディッシュやフルーム、チッコーネ、新城などがスプリントポイントと山岳ポイントを激しく競い合っていました。カヴェンディッシュ速いマジで速い。と思っていたらついに来ましたこの男、サガンです。それまでなんのアクションも起こさなかったレジェンドがついに来ました。先行集団のタイムギャップ10秒をロングスプリントで一気に詰めてさらに10秒のギャップを作る。この場面はめちゃくちゃ盛り上がりました。

と、先行するサガンを逃がすまいと集団から抜け出してきたのはポガチャルとクス。ラスト数周はこの3人の逃げでした。最終的な集団とのギャップは23秒。ラスト1周はポガチャルとクスがさらに速度を上げ、サガンは逃げから降りました。斜度7%の登りを物ともせずにクスが仕掛けるもポガチャルのパワーの前には1歩及ばず。さいたまクリテリウムを制したのはポガチャルでした。

来年は誰が来るんですかね。楽しみです。

 

シュバッ