夏休みの日記(延長戦)

日記が1週間続いたこと、ないんですよね。

4月4日木曜日 ☀

晴れ、風あり、陽気

 

今日を漢字一文字で表すと寝ですね。

 

誰かが言ってましたね。人は寝るために生きている。

こうも言っていました。人は寝すぎることは出来ない。

はい、おやすみなさい。

 

自転車、お絵描き、写真の他にもうひとつ趣味があるんですよ。趣味というか好きな物というか。まぁ女子ウケどころかほとんどの人が嫌いだと思うのであまり言ってないんですけど。

私、寄生生物や細菌やカビなどの微生物が好きなんですよ。別に理系じゃないし勉強が得意という訳では無いけど何か惹かれるんですよ。まぁ難しい話なのでここでは話しませんけどいいことを教えてあげます。

寄生生物に興味があるアナタは目黒寄生虫館へ行きなさい。清潔感のある建物内に展示された標本は不思議と気持ち悪さを感じさせないですよ。入館無料ですし。

細菌やカビなどの微生物に興味があるアナタはもやしもんを読みなさい。あれは分かりやすくて面白いので良いです。ほぼお酒の話だけど

おわり

 

What is this