夏休みの日記(延長戦)

日記が1週間続いたこと、ないんですよね。

3月27日水曜日 ☀

晴れ、風あり、陽気

 

チャリの手入れしました。最近雨の中でシバきすぎたので。

先ずはサドル。革サドルなのに雨で濡らしてしまったので保湿。知り合いがニベアでやってたので俺も市販の保湿クリームで。

次はフレームの水抜き。縦にしておいておけば勝手に抜けます。前回のグリスアップがちょうど良かったのかあまり入っていないみたい。ついでに防錆剤を内部に塗布。

各部をグリスアップして元に戻したら、銀シャマを磨きます。銀シャマの輝きは心の清さ。一点の曇りなしとまでは行かなくとも目立つ黒ずみは消します。

いつもなら塗装ハゲの部分のサビ落としもするのだけど、今日はパス。また今度。

 

にゅ