夏休みの日記(延長戦)

日記が1週間続いたこと、ないんですよね。

12月21日木曜日 ☀

少し前までは寒暖差の激しい日が続いていましたが、最近は本格的な冬になったような気がします。風の強い、寒い日でした。

 

画集とかイラスト集好きなんですよね。読んでるだけでワクワクするし勉強にもなる。大友克洋の画集は衝撃を受けましたね。上手すぎる。

美麗なイラストを見ていると自分の未熟さが身に染みます。描き方を真似してみてもどうも上手くいかない。描きたいのは色を乗せる描き方、今までやってきたのは線画だけのモノクロ。描きたい絵と描ける絵は違います。絵は努力なので努力が足りないんでしょう。頑張ります。色は努力じゃどうにもならないんですけどね。