夏休みの日記(延長戦)

日記が1週間続いたこと、ないんですよね。

12月2日土曜日 ☀

よく晴れていましたが、非常に気温が低く厳しい一日でした。吐く息は白く、手袋をはめないとかじかんで動かなくなるほどでした。

 

さてさてさて、バイクロア秋ヶ瀬ですよ。待ちに待った祭典ですよ。

遅れていったので着いた時には既に大盛況。自分のレースまではまだ時間があるので見て回ることにしました。

6wheelsだったかな?バチバチに決まったクルマと自転車の展示ブースがありました。もうヤベーです。クソかっこいい。欲しくなっちゃうね。

出店も素晴らしいものばかり。いい匂いを漂わせているキッチンカー。近くを通るだけでお腹が鳴っちゃう。ちなみに自分はカレーを食べました。スパイスが効いてて美味い。他にも自転車関係のグッズの出店も見ているだけで楽しめる。タイヤメーカーやペダルメーカー、フレームやメッセンジャーバッグ。いやぁピンチケが悔やまれる…

そんなこんなでレースの時間が来ました。直前にした試走で感じたのは、割とマジな悪路。常にガタガタ、滑る落ち葉、気を抜くと空を飛ぶ段差に直角コーナー。レースで死ぬかも。でもバカ楽しい。

ついにスタートの時が…合図とともに一斉に走り出しました。スタートライン先頭に陣取っていたので最初はいい位置につけることが出来ました。…と思っていたら接触からのクラッシュ。うぉん。すぐに走り出し追いかけます。ガタガタをいなしながら走っていると落ち葉で滑って2度目のクラッシュ。うぉん。この時には既に最下位。うぉん。DNFがいちばんダサいので何としてもゴールをめざして再び走ります。もうコケないように慎重になりながらゴールスプリント。ギリギリで前を抜かしビリから2番目でゴールイン。うぉん。競輪自転車でシクロクロスは辛いぜ。バカ楽しかったぜ。

レースで勝てなくても楽しくレースできたなら万々歳です。

 

他にも書くこといっぱいあるんですけど、長くなるし疲れたのでここまでにします。シオンさんとナオキさんマジでかっこよかったっす‼️

 

ぎゅむち