夏休みの日記(延長戦)

日記が1週間続いたこと、ないんですよね。

11月26日日曜日 ☔▶☁

ここ数日、厳しい寒さが続いています。すっかり息も白くなってしまいました。久しぶりに雨が降りましたが、すぐに止んだので凍結はしないと思います。

 

さぁついにやってきましたジャパンカップ宝塚記念ではないですがあえて言わせてください。

「今年も、あなたの、そして私の夢が走ります。あなたの夢はイクイノックスか、リバティアイランドか、ドウデュースか?私の夢はパンサラッサです。

秋天はパンサラッサが出走しなかったのもあって、イクイノックスとドゥデュースを買いましたが今日は違います。彼が出るなら問答無用で彼を買います。単勝これ一択です。

 

結果はイクイノックスが勝ちましたね。2着はリバティアイランド。世界最強馬の壁は高い。それでも、パンサラッサの素晴らしい走りに魅せられた人は多かったのではないでしょうか?名だたる名馬を引き連れて、先頭を駆ける。現地観戦なら声は枯れ果て涙鼻水に塗れて恐ろしいケダモノになっていたでしょう。

そんなパンサラッサですが、どうやら引退が決まったようです。もう少し彼の走りを見ていたかったですが、仕方ありません。もう十分すぎるほど走りましたからね。それに、獲得賞金だって歴代4位の大偉業。たくさんワクワクさせてくれてありがとうお疲れ様でした。

 

お前も応援しろ‼️畜生‼️