夏休みの日記(延長戦)

日記が1週間続いたこと、ないんですよね。

10月25日水曜日 ☀

連日同じような天気が続いています。もう少し秋らしい天気でもいいと思います。乾燥してきているからか、学校に行く途中で火事がありました。

 

さて、昨日に引き続き修学旅行のお話をします。今日は2日目です。2日目は事前に決めていた場所に向かいます。俺は小浜島です。

フェリー乗り場からこんな感じの船に乗り小浜島へ。曇天だったのですが、小浜島へ近づくにつれ晴れていきました。海がエメラルドグリーンで綺麗でした。

小浜島って自然以外は特に何かある訳でも無く、田舎ののんびりした島なんです。特にすることも無いので、レンタルサイクル屋さんで潮風でガッタガタになったママチャリを借りました。ツール・ド・小浜島スタートです。

 

港から出ると直ぐにサトウキビ畑が広がっていました。

Oh goat ‼️

一応飼われてるみたいですが周りには誰もいなかったです。

小浜島ってかなりアップダウンがあって走りごたえがあるんですよ。そんなこんなで走ってると

Oh horse ‼️

脅かさないように慎重に通り抜けました。お馬さんは大人しく草を食んでました。

小浜島って動物が多いんですよ。人より多いかも知れないです。上の2つは飼われている動物ですけどなんと小浜島、孔雀が野生化してました。走ってると脇のサトウキビ畑から孔雀がダッシュで飛び出してくるなんてことが結構ありました。

ツール・ド・小浜島で総合優勝した後は昼食後ホテルへ。他の部屋の人達はまだ帰ってきていなかったので暇です。仕方が無いので売店ブルーシールを買ってくつろいでいました。美味いね。

2日目はそれで終わりです。夕飯美味しい。

 

林エリザベスはカメラ目線