夏休みの日記(延長戦)

日記が1週間続いたこと、ないんですよね。

10月10日火曜日 ☀▶☔

今日は帰る途中で大雨が降ってきたので大変でした。下着の中まで濡れて寒かったです。ですが、Chromeのバッグが優秀なのでバッグの中は濡れませんでした。

 

自転車乗ってる時の雨は大嫌いですね。サビるので。クロモリの最大の敵は雨でしょうそうでしょう。フレームの中がサビないように防錆剤をこれでもかというほど吹いてありますが、いちおう水抜きしました。ひっくり返すと水抜き穴からポタポタ…透明なので良しとしましょう。フレームから出てくる水が錆色だとゾッとします。

BB周りの塗装が剥げているのでこちらも気をつけなければ行けません。汚れと一緒に水道水で洗い流し、よく拭き取ります。これで安心。せっかく綺麗なフレームなのにサビてたらダサいですからね。

 

明日は晴れますように

林エリザベス、脱走を企てる