夏休みの日記(延長戦)

日記が1週間続いたこと、ないんですよね。

10月8日日曜日 ☁▶☔

今日は1週間ぶりの休みでした。朝は概ねいつも通りの時間に起きましたが、昼寝をしました。夜は中華料理屋で四川麻婆と天津飯を食べました。美味しかったです。

 

休みの日って邪魔されたくないんですよね。俺と俺が認めた人以外は、何人たりとも俺の休日の予定を変えることは許しません。マジで。

俺ね、部活って大嫌いなんですよ。土日もやるから。あのね、俺ら学生にとって土日は休みなの。休みの日っていうのは"休む"日なの。どうして部活やらなくちゃいけないの?「時間あるから部活もいっぱいできるね😁ニカッ」じゃないんだよ。やりたくないんだよ。

「明日休みでしょ?ちょっと手伝ってよ」これを俺が認めた人以外が言ったらアウトになります。休みの日っていうのは"休む"っていう予定が入っているんです。ダラダラ過ごすっていう"予定"なんです。消して暇じゃありません。予定みっちりです。

という訳でみんなも休みの日はきっちり休みましょう。お兄さんとの約束です。

 

残像畜生