夏休みの日記(延長戦)

日記が1週間続いたこと、ないんですよね。

2月2日金曜日 ☀

晴れ、微風、寒い

 

どうも皆さんこんにちわ。日記忘れてないですよ。

さてフィギュア、脚が出来てきました。いい具合に乾燥したのでデザインナイフで切削&ヤスリがけです。左右同じ形にしないといけないので根気強く頑張ります。削ってヤスって足りないところを盛る。いちばん苦しいところかもしれない。

デザインナイフは曲刃をオススメ。大きく切る時は小刀があると便利かも。ヤスリは240番〜かな。サフ吹いて塗装って時は800番くらいでいいと思うけど、無塗装で地の色を活かしたいって時は10000番くらいまであると最強になれる。

またあした。

 

もぐら