夏休みの日記(延長戦)

日記が1週間続いたこと、ないんですよね。

11月28日火曜日 ☁

今日は休みだったので家にいました。夕方に用事で家を出た時に空が黒くなっていたので、雨が降るのかと心配していました。

 

日曜日はジャパンCの話しましたけど、夜に映画観に行ってたんですよ。翔んで埼玉じゃないです。北野武監督の『首』です。

この映画、一言で表すとしたら"グロテスク"ですかね。ゴアもあるし、エロもあるし、人の醜さもある。そして面白いように首が飛ぶ。異様な映画でした。

舞台は戦国時代、荒木村重の謀反から山崎の戦いまでを描いています。荒木村重明智光秀をキーマンとする斬新な視点は面白かったです。目を瞑りたくなるような場面の中で、息抜きのように出てくるクスッとする場面はビートたけしを感じましたね。まぁ色んな意味でオススメはしませんけど。

評論家じゃないんでアホの独り言だと思ってくれれば。

 

ドナドナ