夏休みの日記(延長戦)

日記が1週間続いたこと、ないんですよね。

11月16日木曜日 ☀

今日はよく晴れて、太陽が顔をのぞかせていました。お陰で酷く冷え込むことは無かったです。

 

この前風邪ひいて鼻水が止まらなくなった時、ずっと鼻をかんでたらティッシュが擦れて真っ赤になっちゃったんですよね。そこに乾燥が追い討ちしてきて肌荒れ酷いです冬場に風邪ひくもんじゃないですわ。

 

ところで話は変わりますが、自分と違うイントネーションで喋る人と会話をした時、いつの間にか自分もそのイントネーションで喋っている事って無いですか?関西育ちの人と喋る機会がよくあるんですが、どうしても釣られちゃうんですよね。ソプラノパートなのにアルトパートに釣られてしまうみたいな感じです。エセ関西弁とは違うんですよ。故意じゃないんで。

関西弁以外ではウチナーグチに釣られることもありますね。この感覚、東京弁の人以外でも感じるんですかね?

 

箱乗り?