夏休みの日記(延長戦)

日記が1週間続いたこと、ないんですよね。

11月4日金曜日 ☀

11月とは思えない暑さでした。肌着に長袖Tシャツだけでも汗ばむくらいでした。夜は程よく気温が下がったので良かったです。

 

今日は推しの作家さん達が開催している展示会に行ってきました。絵を描くのは嫌いでも見るのは大好きなのでめちゃくちゃ凝視してました。画材は誰でも買えるような物でも技術が全然違う。ヤベーですめっちゃ上手い。勉強になりました。

やっぱり絵って良いですよね。同じテーマで描いても人によって出来上がるものは違う。まさに十人十色。美術館たまに行くんですけど楽しいです。まぁどんな作品があったかほとんど覚えてないんですけど。でもね、引き込まれる絵っていうのがあるんですよ。山梨県立美術館で見た、ミレーが描いたポーリーノ・オノの肖像画は1年経った今でも忘れられませんね。単にタイプの女性ってだけかもしれませんけど。

そうそう、帰りにカフェで一服しました

 

お手玉林エリザベス