夏休みの日記(延長戦)

日記が1週間続いたこと、ないんですよね。

10月18日水曜日 ☀

すっかり秋になりました。肌寒い日が多くなってきたので長袖をよく着ています。最近は晴れが続いているので嬉しいです。

 

書いてる途中で寝落ちしちゃったんすよね。下書きも保存されてなくて困りました。なので今日は役に立たない雑学を書こうと思います。手短に。

基本的にお酒に賞味期限と消費期限は無いが、未開封でも勝手に減る。

アルコールで殺菌できるので当然ですね。未開封で減るのは蒸発してるからです。ちなみに樽の中で熟成させている時も減ります。これが天使の分け前ってやつです。大切に取っておいたお酒が減っていても怒らないように。

 

林エリザベス、砂風呂に入る