夏休みの日記(延長戦)

日記が1週間続いたこと、ないんですよね。

3月29日金曜日 ☔▶☀

雨のち晴れ、風あり、暑い

 

20度超。暑い。

教習が朝からあったので仕方なく雨の中走って行く。午後はfallout76を買いに行った後、新都心の映画館にオッペンハイマーを観に行く。

 

オッペンハイマーの半生を描いた映画。監督はクリストファー・ノーラン

世界初の原子爆弾を作り出し、原爆の父とも言われた理論物理学オッペンハイマー(以下 オッピー)をプロメテウスに例えていたのが印象的だった。

純粋な理論物理学者としてのオッピー、男としてのオッピー、マンハッタン計画のリーダーとしてのオッピー、戦後に危険人物とみなされたオッピーが様々な時系列で観ることができる。ちょっと分かりずらい部分もあったかな

 

ただちょっと長いので注意かも。