夏休みの日記(延長戦)

日記が1週間続いたこと、ないんですよね。

2月7日水曜日 ☁

曇り、風なし、寒い

 

暫く休みなので曜日感覚狂ってるんですよねヨクナイヨクナイ。

 

さて、フィギュア。大きな進展は無いですが作業中に思ったことを書こうかなと。

まず最初にヤスリがけですが必ず換気してやりましょう。粉塵がエグいです。吸い込むと大変なのでマスクもあった方がいいかも。見てください真っ白。ちなみに粘土なので濡らすとヌルヌルになります。粉でも。

次にコレ。

今回は2回に分けて肉付けして行ったんですが、1層目と2層目の間に空気が入ってしまってます。あまり良くない。見つけたらなるだけ埋めましょう。まぁ焼き物じゃないので大丈夫だと思いますが。焼き物の場合は空気抜きをしっかりやらないと焼く時に爆発します。マジです。

おわり

 

ずも