夏休みの日記(延長戦)

日記が1週間続いたこと、ないんですよね。

1月31日水曜日 ☀

晴れ、微風、冷涼

 

フィギュア作業、今日は地味で特に書くようなことでは無いので下準備の話します。

これ、アイデアスケッチとかいうやつです。物作りには欠かせないですね。丁寧な人はこの後に等身大の図面書いてから作業するんでしょうけど、俺は大雑把でそういう作業に向いていないのでアイデアスケッチの状態から作り始めます。やりながら触りながらデザインを決めていると言っても過言では無いです。時々雑すぎて自分を恨むことはありますけどね。

これから物作り始めるって人はノート1冊えんぴつ消しゴムは持っていた方がいいでしょう。アイデアスケッチは大事ですから。ペンは鉛筆を強く推してます。うまく説明できないけど良いので。

おわり

 

なにー?